20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

収穫無し

ったく、このごろはさっぱり獲物がとれんなぁ・・・・
ああ、ひまにゃ・・・
d0088788_2159286.jpg

いかん、いかん、腕がなまるぞにゃ・・・
思い直して雨の中外に出て行きました。
d0088788_21595342.jpg

葉っぱを落とし明るくなった木の枝にせっせと小鳥がやってきます。
シジュウカラはもみじの枝の虫を食べているのかコツコツ音が聞こえます。
d0088788_2202070.jpg

ヤマガラは残り少なくなったエゴノキの実を盛んについばんでいます。
画面の左下にエゴの実がちょっとだけ見えます
d0088788_22251129.jpg

本格的な冬の前、来春に向けてバラの手入れをしました。
剪定作業で切り取ったバラの蕾。暖かい室内に入れたら蕾がゆっくり開いてくれました。
d0088788_2205818.jpg

[PR]
by noriko_muratani | 2009-12-11 22:26 | ペット