20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こんな偶然ってあるんですね♪♪


写真は数ヶ月前ウエブで見つけたガーデン雑誌「My GARDEN」です。
秋号から定期購読をしています。
今期は星のような形のテイカカズラをベースにアーチにはわせ
そして同系色のイングリッシュローズ「グラハムトーマス」を絡ませた
ロマンッチクなガーデンが表紙を飾っています。
このガーデン雑誌の内容もさることながら・・・
なんで2冊あるのかと申しますと
実は年下の私の可愛い友人がやっぱりウエブでこの雑誌を購読。
今回の表紙を見たとたん
私にぜひ見せてあげたいと送ってくれたものなんです。
この偶然にはびっくりしました。
年は離れていますが通じる物があったんだ!!
早速電話、「え、えーっ!」と言いながらも表紙の庭談義からいろんなお話に発展、
2冊とも、私が持っていてもなんだし、お互いにこの雑誌の庭をお手本にロマンチックガーデンを実現しましようということで1冊はお返ししました。

さてロマンチックガーデンの第一歩として
年下の可愛い友人のほうは赤い蔓バラを購入するし、
私のほうは白バラ「アイスバーク」と「テイカカズラ」の白花を購入することにしました。
もちろんアーチにはわせます。
d0088788_20331480.jpg

蔓バラを玄関に
d0088788_20333976.jpg

アーチをくぐるとそこは・・・
夢はふくらみます。


d0088788_20341613.jpg

外は真っ白い雪がしんしんと降り積もっています。

皆様にコメントで共感を寄せていただいたり励ましていただいたりして
この1年もブログを続けることができました。
ありがとうございます。
来年もまたよろしく願いしますね。
by noriko&まめ

d0088788_2034356.jpg

[PR]
by noriko_muratani | 2009-12-31 21:32 | ガーデニング