20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雄大な景色を背に

今月14日は久しぶりに晴れ冷え込みが強くなって
霜に覆われてあたりは真っ白。
庭の椿の葉っぱに、棘のように霜が付いていました。
d0088788_20381891.jpg

庭はまだ多いところで50センチぐらい雪が残っています。
この雪冷えて固くなり、上をすいすい歩くことができました。
d0088788_20404213.jpg

この日は写真教室のロケで氷見海岸に出かけました。
海越しに見える立山連峰が思ったよりくっきり見えず
やや不満が残りました。
そんなことはなんの関わりもないと言うように・・・
雄大な立山連峰を背にボートの上でもくもくと作業をしている人がおりました。
d0088788_2041671.jpg

トビは久しぶりの穏やかな空を飛び交っています。
d0088788_20412274.jpg

作業を終えてボートは一気にスピードを上げ消えていきました。
背景の山は剣岳の東側、毛勝三山です。
くっきり立山連峰が見えたとき再トライしたい氷見海岸でした。
d0088788_20413946.jpg

[PR]
by noriko_muratani | 2010-02-18 21:19