人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山のギャラリー「そのこ」にて

先月29日から山のギャラリーそのこで開いている家具展の事についてちょこっと報告したいと思います。
「そのこ」は山の中今は2件のかただけが住んでいるほとんど消滅してしまいそうな集落なのですが、田んぼでの米作りだけは元の住民の方が耕作しに来ていらっしゃるそうです。
そのこの周囲は棚田が広がっています。
山のギャラリー「そのこ」にて_d0088788_213586.jpg

こんな山の中なのだけどたくさんの方が「そのこ」を目指してやっていらっしゃいます。
入り口にはいつも夫の家具作りを応援してくださる友人からいただいたお花を飾りました。
高岡市内のとってもおしゃれなお花屋さんからとどきました!
看板は友人に10年前に書いてもらって家具展があるといつもこれがお伴しています。
いつもありがとうございます!!
山のギャラリー「そのこ」にて_d0088788_21353456.jpg


山のギャラリー「そのこ」にて_d0088788_21355040.jpg

お客さんの中にはバイクに乗ったかっこいい御夫婦もやって来られ、写真を撮らせてもらいました。バイクはハレーだそうですよーー!
坂が多く平坦なところに降りてから発進。
山のギャラリー「そのこ」にて_d0088788_21362225.jpg


山のギャラリー「そのこ」にて_d0088788_21364841.jpg

そのこの周囲は春の花が咲き乱れています。朝はギフチョウもヒラヒラと飛んでいて驚きました。
ケシ科のヤマエンゴサクです。
山のギャラリー「そのこ」にて_d0088788_2137828.jpg

いつもだったら5月はもう花が咲き終わっているカタクリですがまだ咲き始めたばかり。
土手に群生していて夢中でシャッターを切りました。
なんと山菜のゼンマイもいっぱい出ていたんですが家具展に来たんだからね・・・
山のギャラリー「そのこ」にて_d0088788_21375923.jpg

by noriko_muratani | 2010-05-02 22:07 | 家具作り