20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

蕎麦畑で

あちらこちらでコスモスが目につくようになりました。
一面のコスモス畑も素敵ですがこのように道端に無雑作に咲くコスモスも目を惹きます。
どんなアングルがいいのかイマイチわかりません。
d0088788_21153310.jpg

またコスモスと同時に蕎麦の花も咲いてきました。
久しぶりに青空が見えた数日前、同じ田舎暮らしの友人スミヤキストさん家の近くにある蕎麦畑に案内していただきました。
愛犬「ベル」とベルの長女「ミルク」も一緒です。
d0088788_21171741.jpg

ミルクは生後3ヶ月、好奇心いっぱい。
d0088788_2116407.jpg

先を走るベル、後を追うミルク、
田舎道を思う存分走り回れる幸せな親子ですね。
d0088788_21183860.jpg

蕎麦畑に吹く風が花を揺らしています。
d0088788_2119296.jpg

途中、日陰を好む「ツリフネソウ」の群生があります。
ポロンと落ちた花をクローズアップしました。
群生地は美しいのだけど
ヤブ蚊が次々と攻撃してきました。
d0088788_2120243.jpg

[PR]
by noriko_muratani | 2010-09-27 21:56 | 田舎の景色