20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

紅葉風景の撮影三昧

今年の紅葉時期は10日前後遅れていてなかなか読めないと言われます。

先週、写真教室ロケで訪れた奥飛騨新穂高は紅葉のベストシーズンが見事にあたりとなりました。また新雪と澄んだ空のコラボもすばらしく、同乗した7人のメンバーから嬉々とした歓声が連発!
私は最強雨女なのですが写真教室のせんせーとの相性??がいいので
ロケ日はほとんど好天に恵まれています。

鮮やかな紅葉の中で錫杖岳を撮影しているメンバーです。
d0088788_20594695.jpg

錫杖岳は前日からさらっと積もった新雪が岩肌を覆い、
目の前には真っ赤なモミジ、決まりすぎかな・・・
d0088788_210244.jpg


d0088788_2111349.jpg

森の中の明るい光に誘われさまよってみました。
d0088788_2115376.jpg


d0088788_036536.jpg


d0088788_0374331.jpg

日を違えての写真教室、岐阜県内にある宇津江四十八滝に足を伸ばしました。
東海北陸自動車道が全線開通して岐阜県へのアクセスが断然近くなりました。
この日のロケは仕事の都合で遅くなるからキャンセルしようか・・・
でも行きたい!せんせに伺うと私の時間に会わせてくださるとのこと。
他のメンバーの方にも迷惑をかけましたが・・・一度行きたかった場所なので参加させていただいて満足した一日になりました。
苔に覆われた岩・・
はらはら落ちた葉っぱがきれいでした。
四十八の名前の通り行けども行けども次々と滝が現れます。
黄色く色づき始めた森の中、水音が心地よく今話題のパワースポットの一つでしょう。
d0088788_2122465.jpg

栃の木の巨木を撮影する人です。
d0088788_2125756.jpg


d0088788_2135747.jpg

先生が見つけたポイント。
仕上がりは落ち葉が舞っていて まあまあだわ、なんて自己満足していたら
もっとシャッタースピードを遅くしなきゃ
落ち葉が滝壷でくるりくるり回っているようには見えないと教えられました。
あれー。
どこかの滝壺で再チャレンジしなくては。
d0088788_2143384.jpg

[PR]
by noriko_muratani | 2010-11-08 21:07 | 写真教室