人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪の年末

クリスマス寒波以来雪が降り続いています。
このまま根雪になりそうな気配。
数日前にほんの数時間だけ青空が出ました。
町に出る途中に、日射しで溶けかかった雪から出た霧で
ほんの一瞬ファンタジーの世界に迷い込んだような景色に包まれました。

雪の年末_d0088788_141265.jpg

前日、室内撮影したので電球モードのままでシャッターを切った景色です。
雪の年末_d0088788_1425485.jpg

クリスマスには私もプレゼントをいただきました。
長いおつきあいをしていただいているブログ友、Rさんが私のブログ写真から2011年のカレンダーを作成して下さり、送って下さいました。
とっても可愛いでしょ!
雪の年末_d0088788_14264126.jpg

各月の写真のほとんどが花の写真だったので改めて私の撮影主体は花達だった!と気づきました。
いまさら?最近は風景写真が多かったのでなんだかとっても新鮮でした。
作品としてはイマイチなんだけどRさんのセレクトセンスの良さでグレードアップです♪
花はクローズアップするとその魅力がアップすることもこの写真で再認識しました。
いろんな気づきを示して下さったRさんに心から感謝したいと思います。
雪の年末_d0088788_14271872.jpg

吹雪の寒い日でした。
孫や2人の娘、そのお婿さんが集合してクリスマス会を開きました。
テーブルの上のデコレーションケーキを今からいただくシーンです。
友人の長男さんのお嫁さんのKさんがパテシェをしていて
クリスマスケーキをオーダーしました。
娘達が家を離れて夫婦二人の暮らしですが
この日は久しぶりに賑やかな一日となりました。

雪の年末_d0088788_14275376.jpg

あわただしく過ぎたこの一年でした。
「田舎暮らし」に訪問下さった皆様ありがとうございます。
ブログ更新が滞ったり、皆様のところへの訪問がなかなかできず失礼しております。
これに懲りず今後ともよろしくおつきあいをお願いいたします!


by noriko_muratani | 2010-12-30 15:09 | 田舎暮らし