人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆきつもどりつ・・もどりつ

3月に入ってから依然として雪がちらつく日があります。
でもこうやって雪が降ったかと思うと真っ青な空が広がり美しい景色を楽しませてくれたりします。
朝陽が杉の影を雪の上にのばしました。
ゆきつもどりつ・・もどりつ_d0088788_21596100.jpg


ゆきつもどりつ・・もどりつ_d0088788_21593344.jpg

雪が降った朝、高岡古城公園内にある梅の花に付く雪梅の撮影に出かけました。
日射しが強いのでもう雪が溶け始めてふんわりした雪じゃなくなっています。
見た目は雪だったのですがこうして接写すると氷が溶け始めたようになって
あ〜〜あ!

ゆきつもどりつ・・もどりつ_d0088788_2201845.jpg

それで新雪をちょっぴりつまんで梅の花に乗せて演出。
なんだか不自然な雪にみえみえかな(汗;;)
ゆきつもどりつ・・もどりつ_d0088788_221095.jpg

花の中心にフォーカスしてなくて失敗なんだけど氷のような雪もおもしろい?!
ゆきつもどりつ・・もどりつ_d0088788_2212544.jpg

by noriko_muratani | 2011-03-10 22:22 | 田舎の景色