人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

より美しく妖艶に・・

一年ぶりに中学以来のお友達が遊びに来てくれました。
家の中もおめかししなくては!
久しぶりにおおきなこの壷に庭で咲いたギボウシを飾りました。
和紙のあかり・・・白飛びして形状がわからないのですが
あかり工房のUさんが制作したムーンライトです
和紙部分が破れたので修理かこちらで和紙の継ぎ当てしなくっちゃと思っていたら
夫が思いがけず手持ちの和紙で修理してくれました。
それはUさんの作品意図とは違っているかもしれないけど
夫はたまーーーーにヒットする?ことがあってなかなかいい感じになりました。
より美しく妖艶に・・_d0088788_2185223.jpg

友人がおみやに姑さんの作った器を持ってきてくれました。
実物の色は淡く優しい水色です。
わたしのお菓子の定番の小倉餡&草だんごを入れてみました。

より美しく妖艶に・・_d0088788_2192838.jpg

友人が来た数日後ホワイトレースフラワーを背景にリーガルリリーが、香りとともに開花。
あこがれのコラボを見て欲しかったなー。
より美しく妖艶に・・_d0088788_2110214.jpg

アザミの蜜を吸うセセリチョウ
より美しく妖艶に・・_d0088788_2113185.jpg

こちらは滑川(なめりかわ)行田公園に咲く菖蒲と小さなカタツムリ
写真教室ロケでのせんせのアレンジ
例によって霧吹き、カタツムリ出演で
妖艶さを演出してくれました。

より美しく妖艶に・・_d0088788_21141463.jpg

蜘蛛も忙しそうな菖蒲園でした。

より美しく妖艶に・・_d0088788_2135691.jpg

by noriko_muratani | 2011-06-29 21:29 | 田舎暮らし