20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏の雲

暑い日が続いてます。
田んぼを通る風もちょっとばかり暑いです。
d0088788_2019563.jpg

蓮の花びらを葉っぱに浮かべました。
d0088788_20165292.jpg

どんなアングルがいいか・・・
カエルさんに登場していただこうと思ってカエルを捕まえるのに
田んぼの中で悪戦苦闘??
そんなおばちゃんの横を飄々と通り過ぎてゆきました。
d0088788_2021319.jpg

入道雲
d0088788_20212679.jpg

数日前ほんの少しだけ雨が降った日のことです。
実家の両親と新川牧場までドライブを。
黒部、魚津方面の海面の一部に陽があたって不思議な景色が見えました。
d0088788_2022181.jpg


d0088788_20225761.jpg

まだまだ暑くて秋など考えられませんが何となく秋の兆しを見たような気がしました。
d0088788_20262746.jpg


[PR]
by noriko_muratani | 2011-08-13 20:28 | 田舎の景色