人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋・・黄金色・・雲

台風の通過によって各地で豪雨がもたらされました。
富山も雨量が多いと報じられてはいましたが思ったより少なくてホッとしました。
遅く咲き始めた蓮の花、台風通過で降った雨に打たれつぼみが固く閉じていました。
秋・・黄金色・・雲_d0088788_21262429.jpg

翌日晴れ間を見てもう一度蓮の花を撮影しようと訪れた時高岡駅に向かって電車が通過。
蓮と電車の位置のバランスが難しい・・。
秋・・黄金色・・雲_d0088788_2127210.jpg

こちらは富山方面に向かって走る電車、黄金色の田んぼの中を駆け抜けていきました。
秋・・黄金色・・雲_d0088788_21273319.jpg

そして蓮の花の下から空を見上げてみました。
この美しい透け感にほれぼれ!
秋・・黄金色・・雲_d0088788_2128176.jpg

タイトルの秋の澄んだ空、黄金色の田んぼです。
今日はとても空の雲が美しい日でした。
田んぼガーデンの来年に向けての手入れをと準備していたのですが
こんなチャンスは他にないかも!カメラを持っていざ氷見方面の棚田に!

秋・・黄金色・・雲_d0088788_21344329.jpg

氷見市坪池の棚田です。
美しい雲でした。
この2時間後雲はすっかり消えていました。
秋・・黄金色・・雲_d0088788_21292637.jpg

同じく氷見市坪池の棚田です。高い位置にあります
秋・・黄金色・・雲_d0088788_2130667.jpg

こちらも同じ棚田です。遊歩道が整備されています。
秋・・黄金色・・雲_d0088788_21303898.jpg

by noriko_muratani | 2011-09-08 21:36 | 田舎の景色