20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

立山初冠雪

前回の弥陀ヶ原よりさらに標高の高い室堂周辺の雪景色です。
雪が5センチほど積もったと言うことでした。
紅葉のような華やかさはないけどダイナミックな山々の景色に
息をのむようでした。
雷鳥山荘近くを歩いている今はやりの山ガールの二人です。
足が長くてかっこよかったですよ!
おばちゃんもがんばってこんなウエアー着てさっそうと歩きたいところですが・・・

d0088788_23394158.jpg

みくりが池に雄山が映るところを撮りたいと粘りましたが
雲が次々わいてきてくっきり映ることがありませんでした。
d0088788_23404944.jpg

雄山の山頂がほんの少しだけ見えはしましたが時間が経つにつれ
どんどん見えなくなってしまいました。
d0088788_23401211.jpg

風でできたエビの尻尾?!まだ「もどき」ですかね。
d0088788_23411477.jpg

雄山に続く大汝山方面です。風が強そうです。
d0088788_23414554.jpg

緑や、ブルーの彩雲が見えました。
d0088788_23421827.jpg

ダイナミックな山肌です。雄大な景色に平野部に下りてからもしばらく余韻が覚めませんでした。
d0088788_2342458.jpg


d0088788_234373.jpg

[PR]
by noriko_muratani | 2011-10-05 23:43 | 写真教室