人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪景色が続きます

雪の降る日が続きます。
家の南側を歩いたら積雪40センチぐらいありました。
(平野部は10センチぐらいです。)
ある晴れた朝、こんな景色が広がっていました。
雪景色が続きます_d0088788_1534617.jpg


雪景色が続きます_d0088788_1543439.jpg

新雪、霧、素晴らしい景色を見せてくれました。
雪景色が続きます_d0088788_1541223.jpg

近くの稲葉山(347m)からわたしの住んでいる村の方面を撮影しました。
標高が高いので平野部に比べると寒さが厳しく風も強いので
雪面から雪煙が舞っています。
雪景色が続きます_d0088788_15105321.jpg

稲葉山牧場にはこんな大きな楢の木がぽつんぽつんとあります。
夏の暑い時期は放牧された牛たちのオアシスなんでしょうね。
雪景色が続きます_d0088788_15112160.jpg

夕暮れの西照寺、一番星がうつりました。
写真教室の先生では
「夜景撮影の空の色は青空が少し残る時間帯が一番きれいやから
それ以外の時間帯は撮影に適しとらんが。よい時間帯に数枚撮ればいいちゃ」
とのことです。

雪景色が続きます_d0088788_15121220.jpg

by noriko_muratani | 2012-01-10 15:13 | 田舎の景色