20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

水鳥じゅう〜にぃ〜飛び交うよ

ごく最近、「イムジン河」をいろんな歌手がカバーしているのを聞き
いいなーって思っていました。
写真教室ロケで婦中町井田川周辺の白鳥撮影をしたところ
どれも「イムジン河」の水鳥自由に・・・
と立山連峰を背景に飛ぶ白鳥と重なりました。
逆光で透けて見える羽がきれいやから撮っとかれや!とアドバイスを受けた一枚です。
d0088788_22505589.jpg


d0088788_22511591.jpg


d0088788_22514858.jpg

白鳥は1月はほとんど飛ぶことがなく
北帰行が近づくとよく飛ぶと聞いていたんですが・・・
予想に反して次々と飛行訓練をしていました。
立山連峰が見える日その景色を背景に飛ぶ白鳥を撮影というのがポイント
なんだそうです。
けれど・・・
ズームレンズは200ミリ、ちーと遠いかな・・・。

立山、雄山方面が背景です。

d0088788_2253019.jpg

剣岳が背景。
d0088788_2258251.jpg

浄土山〜獅子ヶ岳方面、弥陀ヶ原が背景。
d0088788_22532939.jpg


やれやれ、さあ着陸!
トビらしき猛禽はずっと止まって眺めていました。

d0088788_22535857.jpg

[PR]
by noriko_muratani | 2012-01-20 22:58 | 写真教室