20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

厳冬の中でも・・

寒が開けたというのに引き続き厳しい寒さが続いてます。
モノクロの世界のなかに暖かい色が欲しいこの頃です。
氷の上を車が通ったあと生じた破片に朝陽があたりました。少し優しいオレンジ色。
d0088788_10415385.jpg

子撫川ダム湖の湖面をおおう氷。生き物の姿が見えません。
d0088788_10404252.jpg

川の対岸のため目では見えなかったのですがPCに画像を取り込んで見えた野生動物の足跡、
キツネかな。
つい最近散歩中にばったり遭遇、ものすごい早さで山の斜面を駆け上がっていきました。
カメラ無しでした。
d0088788_1041262.jpg

県内には白鳥の飛来地がいくつかあります。
こちらは射水市の山中にある石畑池。規模が小さく住宅以外の建造物が少なく
わたし的には好感度が高い池です。
湖面の色が深く黒っぽいので白い白鳥の色が浮かび上がるのがいいらしいです。
ただこの白鳥はまだ若いので少し茶色が残ってます。
目線もあっちこっち・・・
d0088788_10422124.jpg

写真教室で白鳥の流し撮りを教わりこの日はせんせとロケで実演。
不意に飛び立ちついあわててしまって思ったようにはいきません。
d0088788_10425045.jpg


d0088788_1043206.jpg

[PR]
by noriko_muratani | 2012-02-22 10:43 | 田舎の景色