20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春をさがして

今年は全国的に春の兆しが遅れているようです。
確かに梅の花の開花も進んでいません。
去年の今頃は梅の花は満開だったと思うのですが・・・
3月の写真教室のロケは富山市内山邸で梅撮影です。

d0088788_18124561.jpg

とはいっても梅は早咲きの数本しか開花していません。
撮影する梅の木が3本ほどなので
皆同じ位置にカメラを構え、行ったり来たりするので地面がぬかるんでどろどろ。
桃色が画面一杯!一気に華やぐ気がします。
前ボケを試みましたが後ろの梅の花が白くなりすぎました。
d0088788_1864924.jpg

同じバラ科の種類なのでどこかバラの花のような気がします。
d0088788_1872015.jpg

講師のNせんせは敷地内の
「ネコヤナギがめちゃかわいらしいいいい」っていうのですが・・・
これは本物のネコ。
d0088788_188330.jpg

「どう見てもハツカネズミ?にしかみえんわー」と女性メンバー達には
不評やけど。
せんせは喜々として撮影を続行。
d0088788_1884578.jpg


d0088788_18102924.jpg

仕事を終えて自宅に着くと玄関に置いた雪割草が一気に開花していました。
ブログ友さんが丹誠込めて育てたたくさんの種類の雪割草を
気前よく送って下さいました。
無事咲いてくれて本当にありがとうって雪割草にお礼を言いたい気持です。
d0088788_1811262.jpg

[PR]
by noriko_muratani | 2012-03-20 18:17 | 写真教室