20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日曜の午後

日曜の午後、庄川に架かる橋を走行中のことです。
県内のトラック協会が募集するフォトコンテストで「トラックが走る風景」があります。
それを意識して秋のすがすがしい空のもとさっそうと走り去る
クロネコさんのトラックを写してみました。
d0088788_21231130.jpg

陽が傾きかけ、川面に光がキラキラ、釣り人のシュルエットが見えたので
車から降りて橋の上から撮影しました。
d0088788_21233397.jpg

日曜の午後の景色です。平日はこうした釣り人はあまり見かけたことがない気がします。
のんびりした休日ならではの景色でしょうか。
d0088788_2124448.jpg

今年の田んぼガーデンではキク科のエキナセアがひときわ元気に咲きました。
白蝶草の繊細な花とインパクトのあるエキナセアのコンビが結構似合ってました。
d0088788_2125853.jpg

「なんか用?」とでも言ってるような
エキナセアを引き立たせてくれたのはカマキリくんです。

d0088788_21253259.jpg

最後のシメはやっぱりコスモス、
朝日を受けた透明感のある花びらがたまりません。
d0088788_21261333.jpg

[PR]
by noriko_muratani | 2012-09-26 21:26 | 田舎の景色