20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

森の中の清らかな流れ沢杉

今日は久しぶりの写真教室ロケでした。
鬱蒼とした薄暗い森は
富山の東、入善町にある「沢杉」です。
沢杉は北アルプスの水が黒部川扇状地の末端、海岸近くで湧水となり
そこに杉林が形成されたところです。
森の中は清らかな湧き水が葉脈のようにいたるところから湧き出ています。
あまりに澄んでいるから「手ですくって飲んでみようか?」って教室のメンバーに言うと
「ええっ!だいじょうぶぅ??」みたいな顔されました。
湧き水やからいいちゃ!
d0088788_22115820.jpg

暗い森にスポットライトが当てられたように木漏れ日が・・・

d0088788_22122295.jpg

沢杉に来ると必ず撮すスポットです。

今回のロケは講師のNせんせが最近野鳥撮影にはまっていて
ここは野鳥の種類が多いからと選んだそうです。
「来たからには一応風景写真も撮っておかれやー」
って言いつつ鳥撮影に喜々と森の中を歩き回っていて
ほっとかれ状態?だった・・・
d0088788_22125728.jpg

紅葉には少し早いけど
少し色づいたツタ。
d0088788_22135250.jpg

水面に森が映ってキラキラが綺麗です。
d0088788_22133114.jpg

木の洞から芽生えたシダ。
足を止めては一枚一枚シャッターを切っていると2時間があっと言う間に過ぎてゆきました。
d0088788_22152516.jpg

[PR]
by noriko_muratani | 2012-10-21 22:17 | 写真教室