20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

三寺まいり・飛騨古川にて 2

三寺まいりの様子を前回に引き続きお伝えします。
当日は夜になれば氷点下。町中では身体を温めるいろんな工夫がありました。
着物姿の女性もたくさん見られました。
撮影する私たちはダウンジャケット、スパッツ、
ホッカイロなど重ね着に重ね着、もこもこだったのですが
着物は寒いでしょうね!
温かい甘酒を販売してました。
私も1杯いただきましたよ、身体の芯から温まります。
d0088788_19444395.jpg

お寺の境内では薪が焚かれています。
炎にかなうもの無しです。
d0088788_1945826.jpg

それからこのお二人・・・
なかなかカップルのおまいりがなかったので
待ってましたといわんばかり
仲間同士示し合わせてねらいました?!
d0088788_1946656.jpg

綺麗な着物姿のお姉さんばかりではありません。
小学生の高学年ぐらいのお嬢さん、着物が似合ってます。
d0088788_19573739.jpg

お友達同士?姉妹?やさしげな女性のお二人も素敵です。
d0088788_19464498.jpg


d0088788_19581411.jpg

町中を流れる川では灯籠流しができます。
d0088788_2024423.jpg


[PR]
by noriko_muratani | 2013-01-26 19:49 | 写真教室