20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

二上山から小矢部川

3月だというのここ数日寒い日が続いています。
そんな中、昨日桜の開花情報が発表されました。
富山では4月9日とのことです。もう1ヶ月もすれば・・・・桜が咲き
そこここに緑がよみがえるんですねぇ・・・。待ち遠しいですぅぅぅ。


d0088788_952324.jpg夕暮れ間近、仕事でこの二上山近くまできたので帰りに寄りました。上空に寒気があるのでとても寒く
西の方から雪雲がさーっと近づいてきたりします。
沈みかけた夕陽に小矢部川が反射しています。
小矢部川は二上山のすぐ横を流れて富山湾に注がれます。



冷えているぶん空が澄んでいてきれいです。
d0088788_931148.jpg


d0088788_9322885.jpg雑木林に夕陽が差し込み幻想的です。

[PR]
by noriko_muratani | 2008-03-06 09:54 | 田舎の景色