20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あったかくなりましたね♪

ここ数日暖かい日が続いていますね!
自宅から石川県境に向かって山々が連なる尾根の上に道が通っています。
写真の通り東に向かって見渡す限り山がいくつも重なっていて私が好きな場所です。
ここからの日の出をみたいと思いつつなかなかチャンスがなくって・・・

d0088788_2138217.jpg昨夜は星が瞬く夜空でしたからこんな時の朝は晴れるだろうと、おおよその見当をつけ早起きすることにしました。
朝は霧が立ちこめていて、きっといい感じの景色だろうと期待し、ここまでやってきました。
もうアルプスから太陽が昇っていました。
真っ赤で輪郭がクッキリした太陽で、期待を裏切らない美しい日の出でした。


d0088788_21384335.jpg暖かい陽光に向かってオオイヌノフグリが美しいブルーの小さな小さな花を開かせています。
畦道にブルーの宝石をちりばめたようです。


d0088788_213905.jpg一つだけをマクロレンズでクローズアップしてみました。

[PR]
by noriko_muratani | 2008-03-13 21:39 | 田舎の景色