20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鮮やかな緑


3月に入り気温上昇とともに緑が一気に濃くなった戸出地区にある麦畑です。
鮮やかな緑色の畑の向こうに見えるのは二上山です。

d0088788_2014498.jpg里の田舎の景色ですね。


d0088788_20151523.jpg
鮮やかな緑の中にスッと立っているアオサギです。
数日前に同じところを通った時に見かけ今日もこの1羽がいました。グリーンのなかに灰色の羽と黄色のくちばしを持つアオサギをすごく美しいと思いました。
望遠で撮影しました。
ちょっと小さくてインパクトが少ないかと思いますが、近づくと、気配をさっしてすぐ飛び立ち、なかなかシヤッターチャンスがないです^^;

[PR]
by noriko_muratani | 2008-03-16 20:16 | 田舎の景色