20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

桜の開花は足踏みですが


先週からまた寒くなりふくらみかけている桜の蕾もふるえているようです。
今日も朝はあられが降った所もありました。
お昼頃から久しぶりに青空が見えたので写真撮影しました。

d0088788_1628746.jpgこの寒さの中、ラッパ水仙があちらこちらで咲いているのを目にしました。風が強く揺れていてなかなかうまく撮れません。


d0088788_16283053.jpg草むらには小さな花が咲いています。いずれはこの雑草がうっとおしくなりますが今は芽生えたばかりだからいとおしささえ感じてしまいます。


d0088788_16285544.jpg
ナズナの花が咲く田んぼには猫がひなたぼっこ。(マロン似だわ)
寒いけど、外の空気を楽しんでるみたいです。


d0088788_16394019.jpg水が張ってある棚田に陽があたりカエルがあちこちで「きゅるる」と鳴いてます。
アオサギもやってきて餌をついばんでいます。この景色ずーっと眺めていても飽きないです。


d0088788_16362445.jpg梅切らん馬鹿といわれますが全くその通りの枝振りの我が家の梅の木。
ホオジロ?が止まってくれました。寒いけど何となくウキウキ、4月に入りました。

[PR]
by noriko_muratani | 2008-04-01 17:00 | 田舎の景色