20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

”よへさ”のしだれ桜

19日伏木”スペースよへさ”でしだれ桜の花見会が行われました。
2年前友人から紹介され夫の手作り家具展を開かせていただいたところです。
ソメイヨシノは散ってしまいましたが”よへさのしだれ桜は今が満開です。
静かな住宅街の中、日ごと深くなる緑の中に美しい桃色のしだれ桜が現れます。
d0088788_23242955.jpgこの日は高岡にある婦人会のバスツアーのご一行様もお花見や津軽三味線ライヴを楽しまれたそうです。玄関付近から賑やかな声が聞こえてきます


d0088788_23245390.jpgこうして入り口の門の上に枝がゆらゆらゆれています。


d0088788_23251039.jpgマクロレンズで花に近づきました。


d0088788_23255338.jpg去年は鳥の食害で木の上部の花数が少なかったのですが今年は木のてっぺんから枝先までたっぷり花を付け桃色のシャワーが痛いほど?なんです。青い空色の映えていますよ〜♪♪


d0088788_2059310.jpg


d0088788_23261822.jpg一つの花の花びらがとてもおおく、雪のように舞い落ちる様が詩的です。


d0088788_23264130.jpg東建ちの古民家の中のお部屋には庭で咲いた椿が水に浮かべてあり来る人達を迎えてくれます。お部屋から庭を眺めうっとり・・・まったり、ゆっくり時間が過ぎてゆきます。

[PR]
by noriko_muratani | 2008-04-20 23:29 | 田舎暮らし