20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こんなフラワーロードありました♪

ここは戸出線に面した高岡市油屋です。
交通量の多い道沿いです。
道路沿いに沢山の種類の花がとてもいきいきして咲いていました。
「道路愛護ボランティア」油屋地区「華の会」がきれいにしています。
看板に書いてありました。
ここの花は百日草、千日紅、ハゲイトウ、オシロイバナ、白蝶草、ヒエの園芸種のようなのも・・・
d0088788_22535877.jpg


d0088788_22541855.jpg そういえば去年もこちらの道沿いの花がきれいだなーと思っていた所です。ここの花はマリーゴールドの花色が多種で、ピンクのペチュニア、と混植されています。




d0088788_22544140.jpg一般にこういった道路沿いの植栽はおきまりのパンジー、マリーゴールド、サルビアといった同じ種類の花がずらーっと植えてあるのですがこちらはすごく花の種類が多く、ボリュームがあってしかもいきいきとしていて手入れされているなーと思います。
ペチュニア、ケイトウが見えます。別のところではひまわり、コスモスも他の花達と仲良く咲いているのが印象的です。
通られる方があったら見てあげて下さーい。立ち止まりたくなります。



d0088788_22545810.jpg
さらにそのあと西の空を見るとあと10分〜15分で日没のころこんな空に遭遇しました。
沈む太陽が空をライトアップしているような光線です。

[PR]
by noriko_muratani | 2008-07-28 22:58 | 田舎の景色