人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日、白山に登ります

以前から白山に登りたいと思っていましたがなかなか機会が無くて保留していました。
去年岐阜県大白川白水湖周辺に行く機会があり、こちらのすばらしい自然に魅せられてしまいました。
白山山頂から流れる水の美しさ、ブナの原生林が最大の魅力です。
そしてここには白山までの登山道があります。
白山までのアクセスが最短ということらしく思い切ってここから登ってみる事にしたのです。
明日はなるべく早く自宅を出て早めに山頂付近まで着きたいと思っています。
メタボ夫、高山初心者、同行なので不安はありますがすばらしい自然に会いたい一心でがんばって行ってきますね〜。
明日、白山に登ります_d0088788_20464987.jpg


明日、白山に登ります_d0088788_20471040.jpgメダカが共食いしたのではないかと心を痛めていましたがなんと!メダカの赤ちゃんが生まれていました。
ふ化した一匹以外にうす紫色の花が咲くホテイアオイの根の部分に数個卵が付着しているのを次女が見つけてくれました。ボウフラか?と思っていたものがメダカの赤ちゃんでした。
成魚に共食いされないように祈っています・・・。

by noriko_muratani | 2008-07-30 21:03 |