20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

真っ赤な夕焼け空

白山登山から帰ってきて翌日は足の筋肉痛がひどく、
歩くのがやっとの状態でした。
普段、いかに運動不足か思い知らされましたよ。^^;


仕事を終え西に向かって走行中、太陽が山の向こうに沈んでいきました。
雲がなかなかおもしろいな・・・って思って撮影しました。
d0088788_1301465.jpg


それから20分ほどして山の中の道を西を背に走行中ふと、振り返ったら空が真っ赤に!
こんなドラマチックな空をみたのはじめて。いえ、見ていてもうっかりしていたのかもしれません・・・・。

d0088788_13384686.jpg


同じ頃、私の視界の中に大きい動物の気配!
じっと目をこらし見るとニホンカモシカ?クマの動きとちょっと違っていたような・・・でも、クマ?

d0088788_130553.jpg
家に着く頃は薄暗くなっていました。
先の動物の気配が怖いなと思いつつ、畑に寄りました。
オクラを採ってきて夕食に。
ねばねば大好き!


白山登山で出会った野生のランの「ハクサンチドリ」
数少ない登山ですが、はじめてお目にかかりました。
d0088788_1312829.jpg

[PR]
by noriko_muratani | 2008-08-04 13:04 | 田舎の景色