20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

宝達山から秋の空


毎年今頃になると近くの宝達山に旅する蝶「アサギマダラ」に会いに行きます。
数日前の晴れた日に宝達山を訪ねました。
この日は積乱雲より、こうして空をほうきでさーっと掃いたような見事な絹雲が広がっていました。
宝達山山頂付近にある、「竜宮城」から千里浜海岸を見ています。
d0088788_119127.jpg

山頂から砺波平野を見たところです。
どこを見ても空には絹雲が。
d0088788_1193721.jpg


d0088788_1202257.jpg
残念ながら「アサギマダラ」いるにはいましたが
近くに来てくれなかったので撮影できませんでした。
去年の画像を出しました。m(__)m
また今度晴れた日を待って宝達山に行き撮影したいと思います。


d0088788_1283359.jpg

山を下りこの日は海岸まで足を伸ばしてみました。

[PR]
by noriko_muratani | 2008-08-24 01:29 | 田舎の景色