20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハギの花

梅雨の日がかなり修正されました。
6,7月に雨が少なかった分、ここのところ雨続き・・・
栃丘地区の棚田はいつも高いところにある道から見下ろしていたのですが今日は
この田んぼに近くに来てみました。

作業はしにくいかもしれないですがカーブが美しい田んぼです。
d0088788_20251349.jpg


d0088788_20254074.jpgぽつぽつ黄色の点(花)が見えるオクラの畑、
その前には緩やかな棚田が広がっています。


d0088788_20262570.jpgマメ科の植物を好むと言う「ウラギンシジミ」
かなり近づいて撮影しようとシャッター押す瞬間に
逃げられました。^^;


d0088788_20255942.jpg

蝶や昆虫に夢中になっていたらいつの間にか萩の花が咲く季節となってました〜。

[PR]
by noriko_muratani | 2008-09-04 20:30 | 田舎の景色