20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

棚田の夜明け

氷見市坪池地区の棚田を訪ねました。
春の田植え以来です。
水が張られ青空が写っていた田んぼは
今は黄金色の稲田になっていました。
日の出もできたら撮してみたいと早朝に家を出ました。
まん丸太陽をねらっていたのですが・・・
d0088788_916505.jpg

朝は寒く感じるほどです。遠くの山に霞がかかっています。
d0088788_917856.jpg


d0088788_9173228.jpg葉っぱを広げたわらびに朝露がたっぷり。


d0088788_9175358.jpg畦道にはススキや、つりふねそうが生い茂っています。


d0088788_9181084.jpg
黄金色の棚田がスポットライトが当たったかのようにぱっと明るく見えます。
山々が果てしなく続いてますね。
ゆっくり朝陽が当たり静かな朝を迎えました。

[PR]
by noriko_muratani | 2008-09-12 09:20 | 田舎の景色