人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一番星みーつけた!

旧福岡町西明寺地区の一番奥のOさん庭のモミジはことしも美しく紅葉し人目をひきます。
毎年この真っ赤なモミジを目にすると
庭に植える木ははモミジだけにしようか、とつい思ってしまいます。
一番星みーつけた!_d0088788_035881.jpg

今日も朝からすばらしく晴れ上がりほぼ一日立山連峰が見えていました。
夕陽が立山連峰を赤ーく染めて来ました。
一番星みーつけた!_d0088788_041994.jpg

立山連峰の一番東側の方から静かに月が昇っていました。
一番星みーつけた!_d0088788_043888.jpg


一番星みーつけた!_d0088788_06529.jpg昨日の月はモノトーンでしたが今日は色彩がきれいです。
ウサギが餅つきしているように見えるわー、と思うぐらいくっきりです。



月明かりが小矢部川の川面を照らしていました。
今までもこんな事があったはずですが初めて川面に月あかりが映っているのを見ました。その明るさに引き込まれてしばし呆然とするくらいです・・・
一番星みーつけた!_d0088788_07064.jpg


一番星みーつけた!_d0088788_07389.jpgこちらは小矢部川に架かる橋の上、あまりにも美しい日没後の空に見とれてしまいました。
あっ、一番星みーつけた!

by noriko_muratani | 2008-11-14 00:15 | 田舎の景色