20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

宮島峡・モミジのお屋敷

小矢部市宮島峡への途中にすばらしいモミジに囲まれたお屋敷があります。紅葉の時期、近くに来たら必ず寄りたくなるお屋敷です。
去年もこちらを訪れ御家族に承諾を得て撮影しました。
今年も許可を頂こうと玄関のコールを押しましたが不在のようだったので
無断撮影なんですが・・・又改めて伺って事後承諾をと、思っています。

広いお屋敷はモミジの枝で覆い尽くされています。
アプローチはイチョウの黄色の葉っぱ、モミジの赤い葉っぱで覆われて幻想的です。
d0088788_1512481.jpg

モミジのトンネルのよう!
d0088788_15131172.jpg

どの道もモミジの葉っぱで埋め尽くされていました。
d0088788_0205317.jpg


d0088788_15132939.jpg葉っぱが杉の幹にピタッと張り付いています。


d0088788_15135036.jpg

こっちはわがやのモミジでした〜。我が家も地面は落ち葉だらけ・・・

[PR]
by noriko_muratani | 2008-11-17 15:15 | 田舎の景色