20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

そしてまた雪・・・

冬型が緩むが、日本海側の地方はまだ寒気が残ると。
昨夜はとても星空がきれいでした。
朝の快晴を期待しましたが、朝になって窓の外を見るとまた雪がちらちら。
外気温はー5℃。

d0088788_106938.jpg

この雪で、さすがマロンはこの頃パトロール時間を短縮していますなぁ・・・

d0088788_1062832.jpgZZZZ・・・・

近くの子撫川ダム湖です。湖面に映る雑木林がきれい。
d0088788_1065538.jpg


d0088788_1071718.jpg

冷え込んだためダムに注いでいる川面にも雪が積もっています。
d0088788_1074137.jpg

子撫川はすっかり雪で覆われました。
この現象は3年前の豪雪にも出現しました。ダム湖全体に雪が積もったんですよ。
d0088788_11114234.jpg


[PR]
by noriko_muratani | 2009-01-16 10:07 | 田舎の景色