人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買っちゃいました!

これ、倉の戸です。素材はケヤキの木です。
古物商をしている知人から購入しました。格安!?とか。
我が家は大正時代にたてられたまことにふるーい家です。
きっとこんな戸、我が家に似合うに違いない、と。
時を経た、歴史を感じるものについ目がいくたちなので・・・
サイズが通常の戸と比べると大きくて重いので
出入りする戸としては利用できそうもありません。
しばらく眺めて楽しむつもりデス。
買っちゃいました!_d0088788_2251237.jpg

用事で寄ったショッピングセンターで、
冬物バーゲン開催中、真っ赤なトレンチ風のコートがいきなり目に入ってきて・・・
買っちゃいました。もちろんバーゲン価格!
春先ちょこっとしたときに羽織りましょ♪♪るんるん♪
こんな色が着てみたくなるってオバサンかなぁ。おほほ。
ああ、コートの横にあるのはハートの湯たんぽです。
3月とはいえ、山の家はすきま風でさむー...((((((^_^;)
足元には従来の大きさの湯たんぽ。
背中にハートの湯たんぽかかえていい夢見ますね♪
買っちゃいました!_d0088788_22512172.jpg

あのな、赤いコート着たからって浮かれてるんじゃないよ。気ーつけよー。
買っちゃいました!_d0088788_22532062.jpg

土手の上から見送ってやるニャン。
買っちゃいました!_d0088788_22522443.jpg

通勤途中、田んぼを散歩中のムクドリ発見。まだ風冷たいね。
買っちゃいました!_d0088788_22535810.jpg

by noriko_muratani | 2009-03-04 22:56 | お気に入り