20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

田んぼの緑が濃くなりました

朝食中に窓の外を見るとガクアジサイのブルーが目に飛び込んできました。
窓いっぱいに紫陽花が見えるってぜいたくだわ!ってちょっと自慢したくなりました。
d0088788_19532948.jpg

田んぼの緑が日に日に濃くなってきました。
どこをみても緑色です。
アオサギの首だけ出ているのをよーくみかけます。
この日は4羽もこの田んぼにいました。カエルとか貝類を食べているのかな。
d0088788_1954827.jpg


d0088788_19542886.jpg

緑の田んぼに立葵の花がよく似合っています。
d0088788_19544580.jpg

いろいろな色がありますがこの優しい花色が気に入りました。
d0088788_1955337.jpg

草刈りをしているとこのねじ花が一本ヒューっと立っていて
その部分だけパス!
小さなねじねじが可愛い花です。
d0088788_19552340.jpg

[PR]
by noriko_muratani | 2009-07-06 19:57 | 田舎の景色