20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:オープンガーデン ( 1 ) タグの人気記事

暖かい雨の朝です。
2月に雨だなんて!1ヶ月程季節がずれてます。

いつもなら雪に覆われこの季節に庭仕事なんてとんでもないのですが・・・
庭の南に面したところにレンガを張り散歩の小道を作りました♪♪
今は土色だけど4月になればこの道沿いに、パンジー、ムスカリ、ワイルドバイオレット、スイートアリッサム・・・e・t・c咲き始めます。
咲いた花たちをわくわく、うっとり!?愉しみながら小道を歩く・・・
今はそんなことを思い描くだけの脳内ガーデニング中ナノデス^^;
d0088788_9441399.jpg

こちらは10年以上前に敷いた枕木。
ずーっと前からそこにあったように風化し周辺に溶け込んでいます。
雨に濡れると滑りやすいのでご注意。
d0088788_9442842.jpg

こちらはサークルもどき。
何事に付けアバウトな私なので正確性に欠けておりマス〜。
d0088788_10424443.jpg

ガーデニングの本場イギリスでは自宅の庭を公開してお客さんを招くオープンガーデンが盛んですが、意外性、ストーリー性を持った庭に人気が集まるようですよ。
小道はストーリー性を持たせるために、
ガーデニングに必須アイテムだとおもいます〜^^。

[PR]
by noriko_muratani | 2007-02-10 10:14 | ガーデニング