人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サプライズなロケ

前回に続き写真教室ロケ。
大牧温泉に向かった船は大きく蛇行して今度こそ見えなくなりました。サプライズなロケ_d0088788_1904968.jpg

撮影を終えた帰り道R156から別れて利賀村に向かうR471では
新しく完成した藤橋の開通式が賑やかに行われ
そこで行われていた地元の人達の獅子舞を見ることができました。

仮装した役者たちが次々に獅子舞を披露し周囲は笑いの渦に包まれていました。
集まった人々の生き生きした表情をとらえるのにまたとないチャンスとばかりに
N先生を先頭にカメラを構えて繰り出しました!
動きのあるシーンは初めてなのでどう切り取ったらよいものかまったくわかりません。
メンバーの一人ブログ友さんの「アユりんご」さんと親戚のおばさんの肩越しから
獅子ががぁぁぁっーーと身を乗り出して暴れています。
合い向になんとNせんせが・・・
サプライズなロケ_d0088788_1935170.jpg

風呂敷で作った袴をはいた”へんなおじいさん”も獅子に向かって宙を飛んでます。

サプライズなロケ_d0088788_1915881.jpg

”へんなおじいさん”と七福神お面のおじさん。
サプライズなロケ_d0088788_1922223.jpg

こっちは”おかんの天狗さん”役者揃いの獅子舞ですな〜〜。
サプライズなロケ_d0088788_1925935.jpg

藤橋の上からみた庄川のながれ。泡が模様を描いていました。
サプライズなロケ_d0088788_1963375.jpg


藤橋をあとにし、山の中を通過。茗ヶ原にある農家の土蔵の壁には
たくあん用の大根が「ここは日当たりの特等席だ!」というような顔を見せていました。
土壁が味わいのある被写体になってくれ、またもやメンバー全員が車から降りてそれぞれのアングルで。
Nせんせは大根一つ撮ってもドキュメンタリーになるんですな。
私のは誰かさんの背中が写っててこれじゃあフォトコン取り逃しだわ?!
サプライズなロケ_d0088788_1965032.jpg

                          ほら、ここ↑
by noriko_muratani | 2009-11-26 21:07 | 田舎の景色