人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”ばば”は激写

この2月で孫は2才を迎えました。歩き出すのが遅かったのですがこの頃は運動能力がついていたずら盛り、どんどん高いところに上がってみんなを驚かせます。
最近わたしのことを”ばば”と認識して呼びます。(もっと可愛い呼び方はなかったか、ノリピーとまではいかなくてもさ・・・・)
”ばば”は激写_d0088788_11104770.jpg

一眼レフカメラの一部破損で修理に出したので今は手元になく困っていたのですが、
カメラ教室で思いがけずせんせは「家族のスナップ写真などはコンパクトデジカメもおもしろい味を出してなかなかいいよ」って話してくれました。確かにポケットからすぐに取り出しその場の空気を瞬時にとらえることができますもんね。
そんなわけでさっそく孫のお誕生日にコンパクトデジカメで”ばば”カメラマン大活躍!!
下から見上げるアングルでの撮影に
床に寝ころんで大の字になってのオーバーアクションで孫の笑いをゲット!
キッチンで学習する孫をカメラの存在を意識せずにとらえることができます。
”ばば”は激写_d0088788_11221592.jpg

家電などのスイッチを押すのが大好きで何から何まで押しまわってつきあいも大変です。
いたずらじゃなく経験の取得は成長への一歩と思って”ばば”はひたすら見守りに徹しております。
正直自分の子供の子育ての時はイライラしてそんな遊びを見守るなどと辛抱できなかったんですがね。
”ばば”は激写_d0088788_11223914.jpg

次女のベビーもだいぶ人間らしく成長しました。
おんぶで手をあけなくちゃPCもできないこの頃です。
”ばば”は激写_d0088788_11253995.jpg

by noriko_muratani | 2010-02-09 11:50 | 田舎暮らし