人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤・黄・紅葉激写

タイトルとはなんの関係もないのですが・・・
9月生まれの長女の第2子です。
ふっくらと赤ちゃんらしい顔になってきました。
カメラのボディ、レンズを新しくしたので試しに撮影して見ました。
腕は変わらないので自信があるわけではありませんが娘がとても気に入ってくれて
ブログでアップして!と言うので初登場させました。
ベビーってほんとうに瑞々しいですね。
赤・黄・紅葉激写_d0088788_2194337.jpg

11月は霧が発生しやすいようです。
霧がでると風景はすばらしく幻想的になりますね。
先週の冷えた朝、霧が発生していたので近くのダム湖に映る雑木林を撮影してみました。
ダム湖ではマガモのカップルがいっぱいです。
赤・黄・紅葉激写_d0088788_20475433.jpg

真っ青な空と高岡古城公園のイロハモミジ、今が見頃です。
赤・黄・紅葉激写_d0088788_20484371.jpg


赤・黄・紅葉激写_d0088788_20492964.jpg


このモミジは石動山(富山、石川県境)のふもとの村、
「海越しにみえる立山連峰と虻が島の撮影スポット」
に写真教室のメンバーと立ち寄ったときに見つけた溜池のモミジです。
赤・黄・紅葉激写_d0088788_2101541.jpg

池に映りこんだモミジです。あまりの美しさに息をのみました。
赤・黄・紅葉激写_d0088788_2051240.jpg


こちらがくだんの海越しにみえる立山連峰と虻が島の撮影スポットです。
この日は立山連峰があまりはっきり見えなくて残念!
その上、虻が島あたりに手前にあったクマザザが写っていてこれじゃあいけません。

赤・黄・紅葉激写_d0088788_2053562.jpg

氷見市内にある上日寺のチョウの撮影をしました。このお寺には樹齢1000年以上のイチョウがあります。そのイチョウを撮影するためにやってきたのですが葉っぱがほとんどなくて撮影には至らず敷地内のイチョウ撮影をしました。
このご夫婦とっても働き者です。
葉っぱが絶え間なく落ちてくるのでご夫婦は境内の落葉掃きに余念がありません。

赤・黄・紅葉激写_d0088788_20533615.jpg

葉っぱがハラハラ落ちているシーン。スローで撮影しました。
うふっ、これって写真教室のせんせが必死で枝を揺らしてくれているんですけどね・・・
赤・黄・紅葉激写_d0088788_20551467.jpg

by noriko_muratani | 2010-11-23 21:10 | 田舎の景色