人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モミジを愛で、手打ちそばを堪能

モミジを愛で、手打ちそばを堪能_d0088788_22171842.jpg

小矢部の宮島峡の奥に住む友人宅に向かう途中に
モミジが綺麗なおたくがあるので寄ってみました。
毎年こちらのもみじの紅葉を楽しみにしていて、
ここ数年の中で今年がいちばんきれいでした。
家までのアプローチにかなりの本数のモミジが植わってますよ。
最近流行の創作料理店やギャラリースペースになればいいな・・などと密かに私は思っているんですがね。

モミジを愛で、手打ちそばを堪能_d0088788_2217382.jpg


モミジを愛で、手打ちそばを堪能_d0088788_2218055.jpg


モミジを愛でた後は友人がごちそうしてくれる
手打ちそば!をいただきます。なんとぜいたくでしょう!
この手打ちそばを食べてからは自宅で作る乾麺を茹でた物や、半生麺なぞは
そばの味がしなくて食べる気がしませんね。
今日は地元で取れた長芋でとろろそばにしていただきました。
うんま〜♪♪
by noriko_muratani | 2006-11-17 22:18 | 田舎暮らし