人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライブ

ライブ_d0088788_23413052.jpg


ライブハウス、喫茶店のような小さな空間でのライブに行く機会が時々あります。
数日前はごく近いところでパギやん「趙 博 Cho Bak」さん&Halma Gen
「はるま げん」さんによるライブ&トークがありました。
上は主にギターとトークの趙さん、アコーディオンのはるま げんさんの演奏中の画像です。
趙さんはフォーク、ジャズ、ロック、韓国、朝鮮の古典民謡、日本の浪曲もこなすジャンル問わずマルチな才能の持ち主です。長身の身体に比例して声量あり、声質も七変化?で2時間近くの演奏は時間の経つのも忘れるほど!
そしてはるま げんさんはここではアコーディオン演奏。(ピアニストでもある)
アコーディオンがまた魅力的なんです。今までのアコーディオンのイメージは払拭されほんとうに多彩なバリエーションがあることを知りました。

小さな空間でのライブの魅力はなんと言ってもミュージシャンとの距離が近い!
演奏者の思い入れが至近距離で伝わり麻酔をかけられたように陶酔してしまいます。
それが数日続く・・・・。
今回このお二人が友人の家にご宿泊だったため、そちらにおじゃましたりしてますますエスカレートしてしまいました!?
雰囲気に酔いやすいたちなんでしょうねぇぇ〜。うふふ・・・

ライブ_d0088788_0405469.jpg

ピアノソロが好きなので今回は、「はるま げん」さんのオリジナル
ピアノソロのCDを買いました。
by noriko_muratani | 2006-11-20 23:41 |