人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のお気に入りのところ

車で30分の所に「bread」というパン屋さんがあります。
以前は高岡の市街地にお店がありましたが2年くらい前に
田舎の方にお店が移りました。
国産小麦、天然酵母、などなるべくオーガニックな素材にこだわったパンづくりをしておられます。
私はクルミが入った堅めのパンが好きです。薄くスライスしてオーブンで少し温めて
バターやマーガリンを塗って食べます。それからカスタードクリームの入ったパンもよく買います。
結構奥まった場所なんですが何時行ってもお客さんが絶えなくて
人気ぶりが伺えますね〜。^^

私のお気に入りのところ_d0088788_21383588.jpg

「bread」店内です。
木の香りがするおしゃれなお店でしょ。パンと飲み物のカフェ、ギャラリースペースもありますよ。
私のお気に入りのところ_d0088788_21483719.jpg

こちらは温泉の玄関です。
温泉の玄関には見えないでしょ?
「凧」っていうんです。
こんなおしゃれな温泉がこんな田舎にあるんですから!
こちらもわが家から20分ほどのところにあります。
スーパー銭湯が次々と新しくできてるんですがこちらはこじんまりとして
細かいところに気配りが感じられ女性に人気があるように感じます。
そして入浴料金が350円ですからねぇ。シャンプー、石鹸は持参です。
オーガニックな石鹸やシャンプーなど入浴剤も売っています。

私のお気に入りのところ_d0088788_21485398.jpg


玄関の戸を開けたらこんなスペースがあります。建具がおしゃれです♪
浴槽は撮影できなかったんですが露天風呂を含めると4つの浴槽があって
25°、38°、41°だったかそれぞれ温度が違います。
お湯を毎日変えているので塩素が使ってないそうでお肌にはいいですね♪♪
高岡の岩坪にあります。近くの方は是非一度は行ってみる価値あります。

私のお気に入りのところ_d0088788_2149984.jpg

by noriko_muratani | 2006-12-27 21:39 | インテリア