人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

数奇なめぐりあい?!

娘にこの写真を見せたら「あれ?まめどこに行って来たぁ?」「ここどこ?」って言ったのでわたしはにんまり!だまされた〜!えへへへ〜。
数奇なめぐりあい?!_d0088788_21205956.jpg

わが家のまめそっくりですがIさん家で飼われている「ももちゃん」といいます。
7年前に隣町の公園に捨てられていた「まめ」の姉妹と思われます!
まめは夏休みも終わった9月の初めに保護されてわが家にやってきました。
同じ頃「ももちゃん」もその公園のほど近いところのIさんの家に迷い込み飼われたそうなんです。
ここまではどこにでもあることなのですが、このIさんの娘さんと、わたしの友人の娘さん「Mちゃん」はお友達同士です。
7年前、Iさん家で新しく飼いはじめた犬を見に行ったMちゃんが拾らわれたときの状況、見た目が我が家で飼い始めたまめとよく似ていることに気づき姉妹なのではないかと話してくれました。
で、犬同士のご対面はないものの、IさんとMちゃんが家まで訪ねてくださりまめを見に来てくれたのです。うりふたつで間違いなく姉妹だろうということでした。
すてられた2匹の犬は10キロも離れたところで別々に飼われたのですが、
この数奇な巡りあいでつながりました。
以来何かとMちゃんを通して写真のやりとりをしたり、話題にしたりしてこの2匹の姉妹はつながっております。
今回はこの5月の連休にMちゃんがIさんちに遊びに行ったときに写した写真がきっかけでブログでアップしました〜♪♪
家のまめ
数奇なめぐりあい?!_d0088788_21511532.jpg

ももちゃん。鼻が肌色のところは同じ。でもももちゃんは全体のバランスがよく紀州犬によく似ていますねぇ・・・。^^
数奇なめぐりあい?!_d0088788_2154258.jpg

まめは典型的な雑種ですわ。
数奇なめぐりあい?!_d0088788_21583218.jpg

by noriko_muratani | 2007-05-16 22:03 | ペット