人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の薔薇

四季咲き性の薔薇がぽつぽつ咲いています。
気温が下がると花持ちがよく、また花色も濃く素敵ですよ〜。
木を充実させてから地面に移植しようと思っているので今は鉢植えの薔薇が多く見た目はあまりしっくりしていませんが紹介しますね。

秋の薔薇_d0088788_2241095.jpgイングリッシュローズの「ジュビリーセレブレーション」です。花の色が濃くて素敵です。

秋の薔薇_d0088788_2244439.jpg同じくイングリッシュローズの「シャリファ アスマ」ピンクのグラデーションが美しいですね。


秋の薔薇_d0088788_22141657.jpg
名前の通りアプリコット色の「アプリコットネクター」と言います。
去年土を新しくして植え替えしたらすばらしくきれいに咲き
花数も多く玄関先に置いてあります。

秋の薔薇_d0088788_2216441.jpg
蔓性の「コーネリア」
あまり成績がよくなくて花数が少ないのですが
春より花の色は濃いですね。どれも朝露にぬれしっとりと、華やかに我が家を飾ってくれています。


by noriko_muratani | 2007-10-02 22:33 | ガーデニング