人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルシーな一日♪


11月から週1回のペースで富山市内に通っています。
介護支援専門員の資格更新のために研修を受けています。
今回の研修は電車を利用しています。車で行くと駐車場の出入りで時間をとられたり、田舎暮らしでたんぼ道ばかり通っている私などは信号待ちでイライラしがちです。
電車は乗りさえすれば定時に到着し、乗っている間は本を読んだり景色を眺めたりして楽ちんです。
しかも普段歩くことが少ないんだからこんな時くらい歩くのもいいもんです。よく歩きました。

研修は丸一日椅子に座って講義を聴き、かんずめ状態なのでお昼ごはんが唯一の楽しみでもあります。午後の講義に備えてつかの間の自由時間は、外に出て気分を変えなくっちゃやっておれません!!
ヘルシーな一日♪_d0088788_1239447.jpg
研修会場が一番こちらに近かったので今回は以前から話に聞いていた「平和通り食堂」でランチしました。


ヘルシーな一日♪_d0088788_1240257.jpgほぼベジタリアンなメニューなのだそうです。
ワンプレートに野菜中心のお料理がたっくさん出てきました!サラダ、きんぴら(ゴボウにんじんが皮付き)野菜がたっぷりの春巻き、白菜の漬け物、里芋団子の唐揚げ?にゆず味噌がトッピング、レンコンの酢の物・・・。あ、主食は玄米でした。
私の一日分の野菜摂取量を満たしております!?


ヘルシーな一日♪_d0088788_12401939.jpg店内や、カウンターのデスプレイ、お・さ・れです。オーガニック製品も購入できますよ。


ヘルシーな一日♪_d0088788_12403760.jpg5時に研修が終わり外に出るとすっかり暗くなってホテルのエントランスや公園はイルミネーションがあちらこちらでキラキラ輝いています。


ヘルシーな一日♪_d0088788_12405186.jpg家に着き、夜更けて平和通り食堂で購入した「ラズベリー&ローズ」をソーダ水で割って飲み今日の疲れを癒しました〜^^。

by noriko_muratani | 2007-12-06 13:31 |