人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチンにチューリップを飾りました

昨日いただいたチューリップをいつものガラスの花瓶に活けないでキッチン雑貨に活けてみようと思いました。
いつもは果物を入れているメイプルの曲げわっぱのような容器に挿してみました。
キッチンにチューリップを飾りました_d0088788_22293775.jpg今ひとつきまってないような気もしますが・・・。キッチンが華やかに♪


キッチンにチューリップを飾りました_d0088788_2230020.jpg我が家のキッチンの窓はマロンの外への出入り口になっているのでいつも空いています。とても寒く、花持ちがよくてしゃきっとしています?!


キッチンにチューリップを飾りました_d0088788_2231118.jpg今夜は仕事を終えて家にはいると犬のまめが出迎えてくれましたが、マロンの姿が見えないので外出中だと思っていました。しばらくして”がさっ”と音が聞こえるところを見ると段ボールの隙間から手が!


キッチンにチューリップを飾りました_d0088788_22303367.jpgあれぇ!
お迎えはしないけど帰宅した家族へマロンなりの反応なのだ!
しかしこの頃、この箱を処分せずにおいてあり、マロンは四六時中この箱に入っているんです。
人間で言えば寝たきり状態、廃用症候群を危惧するこの頃です(>_<)

by noriko_muratani | 2008-02-05 22:33 | インテリア