人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

氷見民宿「こーざぶろう」宿泊記♪


昨日はかねてから予約をしておいた氷見ペンション風民宿「こーざぶろう」で宿泊しました!
こちら土日はなかなか予約が取れないそうですよ。
職場の同僚10人あまり、送別会を兼ねた宴です。
氷見民宿「こーざぶろう」宿泊記♪_d0088788_14323438.jpgお部屋にはたぶん近くで咲いたのでしょう、やぶ椿が床の間に飾られてあり私たちを迎えてくれました。好感が持てます♪

氷見民宿「こーざぶろう」宿泊記♪_d0088788_14325885.jpg小さなギャラリースペースには小スミレも飾ってありました。

氷見民宿「こーざぶろう」宿泊記♪_d0088788_14332768.jpg階段の一角にも赤いやぶ椿が。丸太の素朴な花入れです。

氷見民宿「こーざぶろう」宿泊記♪_d0088788_14335062.jpgさて期待のお料理です。
篭の中、小さな器に一口ずつ入っている突き出し。氷見牛のたたき、〆鯖、一口寿司、わらびもち、etc・・ワイングラスにはシソジュース


氷見民宿「こーざぶろう」宿泊記♪_d0088788_1434918.jpg定番の新鮮なお造り、かに・・・


氷見民宿「こーざぶろう」宿泊記♪_d0088788_14344168.jpg照り焼きの何とか鯛。下味がしっかり付いておーいーしいぃぃ!!

氷見民宿「こーざぶろう」宿泊記♪_d0088788_143563.jpgフィナーレ、何はなくてもデザート。マンゴープリンでした。(*^_^*)
写真はありませんがこーざぶろう手造りわかめうどんもおいしゅうございました!
お昼ご飯抜きだった私はほぼ完食です。
おかげでお酒がすすまなかったのが物足りない・・・・ような・・・。
そしてそしてお風呂は天然温泉なんです。
つるつるした感触の湯質が魅力です。お風呂のインテリアもなかなかおしゃれ度が高かったですよ。



氷見民宿「こーざぶろう」宿泊記♪_d0088788_14352795.jpg一夜明けて6時過ぎに目を覚ましました。カーテンを少しあげて窓の外をのぞいてみると正面からアルプスが見え日の出を迎えようとしているところでした。



氷見民宿「こーざぶろう」宿泊記♪_d0088788_14355579.jpg遠くにカモメかしら?一瞬だけ視界にありました。


氷見民宿「こーざぶろう」宿泊記♪_d0088788_143641100.jpg今日は起きがけだというのにこんなドラマチックな日の出をみることができました!実は11月に撮影した”けあらし”はこの「こーざぶろう」のすぐ近くだったのです!

放射冷却で気温が低く遠くに”けあらし”が発生していました。アルプスからぐんぐん太陽が昇りすっかり出たところです。
氷見民宿に宿泊してはじめてなんですよ。
こんなお天気がいい朝は。

by noriko_muratani | 2008-03-02 14:41 | お気に入り