人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マロンのねぐら?

車から降り家に入ろうとすると「にゃー」ってマロンの鳴き声が聞こえてきます。帰ってきたのを見計らってどこからともなく現れることはよくあります。
声だけは聞こえるけど一向に現れないな・・・と思ってあたりを見ると薪を2メートルぐらい積み上げた所から顔を出していました。
高いところからあたりを観察しているのかなと思っていました。
マロンのねぐら?_d0088788_2159946.jpg


この頃ご飯をもらったらすぐ外出してほとんど外猫のようになっているんです。
どうやら最近はここがねぐらになっているようです。自由気ままが何よりなんでしょう。
今日の出勤時見るとやはり・・・顔だけ出して
マロンのねぐら?_d0088788_21595387.jpg


マロンのねぐら?_d0088788_2202392.jpg
「いってこいやー」なんてね・・・眠そうな顔



マロンのねぐら?_d0088788_2205960.jpg梅雨に入ってから田んぼの青さがいっそう濃くなりこの緑がまぶしいいいー!
緑の絨毯のようで見入ってしまいます。柔らかなタチアオイの花が開いていてこの景色にぴったり。


マロンのねぐら?_d0088788_2212142.jpg
あじさいの花もこの景色によく似合っています。
この緑の絨毯がどこまでも広がっていて
田舎の景色って大好きです。

by noriko_muratani | 2008-06-24 22:05 | ペット