人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーブの花

畑の一角には15年前ハーブの苗を手当たり次第植えたところがあります。
今もこの時期になると花盛りになります。
白い小さな花はムスクマロウ、ピンクのベルガモット、黄色い小さな花ノフェンネル、
野生に近いのでこぼれ種でどんどん増えていきます。
ハーブの花_d0088788_13355538.jpg


ハーブの花_d0088788_13361814.jpg

クマンバチの絶好の収穫場所です。
ハーブの花_d0088788_1336337.jpg

庭の緑蔭の一つになっている「ノリウツギ」今年もガクアジサイのような白い花を咲かせました。涼しげで大好きな花なんです。
ハーブの花_d0088788_13365299.jpg


ハーブの花_d0088788_13371570.jpg

ハーブの花_d0088788_13374834.jpgバラは2番花を咲かせ始めました。カナブンにずたずたにされるので、
きれいなうちにカットしてお部屋に飾っています。
今日はちょっと気取ってアイスクリームに添えてあげました。
「クマイチゴ」のソースも・・・


by noriko_muratani | 2008-07-10 13:39 | ガーデニング