人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20数年前に富山の山里で田舎暮らしを始めました。私は薔薇を中心にガーデニングを楽しみ、夫はオーダーメイドの手作り家具を作っています。猫や犬がいつも一緒。そんな暮らしの日々を綴っています。


by noriko_muratani
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カサブランカが咲きました♪♪

朝、雨が降っていました。少し気温が低め?

今日もマロンはのびーーーー。
カメラに収まりきれません。ヒョウ柄(猫柄)毛皮の襟巻きじゃ(O_O)
カサブランカが咲きました♪♪_d0088788_14321328.jpg


陽が上がらないうちに草むしりをしようと庭に出たらカサブランカが見事に開いていました。
カサブランカが咲きました♪♪_d0088788_14304196.jpg


カサブランカが咲きました♪♪_d0088788_1431877.jpg雨が少なかったからか葉っぱもきれい。


カサブランカが咲きました♪♪_d0088788_14313072.jpgなんて清楚!
香りがあたりを包んでます。



そして、せっかく咲いた花が雑草と一緒じゃあ可哀想。
道は舗装してないので草がとても目立ちます。お寺の6時の鐘とともに草取りを開始。
除草剤は使ったことありません。道の真ん中に集めて一輪車に乗せて畑の一角に捨てます。
横の黄色く立ち枯れているところは田んぼの持ち主が除草剤散布したところです。
人間にも動物にも良くないのですが・・・
特にマロンはカエルとか追って田んぼに入るから心配だわ・・・。

カサブランカが咲きました♪♪_d0088788_14342943.jpg


カサブランカが咲きました♪♪_d0088788_1435391.jpgイングリッシュローズのヘリテージは強い日差しでも次々絶え間なく花を咲かせるとても強健なバラです。
朝の雨で露がきれい。


カサブランカが咲きました♪♪_d0088788_1436349.jpg去年種から育てたデルフィニュームもきれいに咲きました。イギリスや北海道など冷涼な気候を好む花で、とても気むずかしいんです。
雨が少なく蒸れがなかったからかな。

by noriko_muratani | 2008-07-25 14:43 | ガーデニング